Goukakukun’s diary

高校生の僕が受験に役立つ情報を自分の経験を元に発信します。

必見❗️英語の偏差値を40台から60台まで伸ばした方法

今回は自分が中学時代に英語の偏差値を40台から60台後半まで伸ばした方法を紹介します。

 

元々自分は中学生になるまで英語を本格的にやったことはありませんでした。せいぜい習うとしたら学校の授業ぐらいでした。

小6の卒業前あたりから中学準備講座に通い始めたのですが、この時の授業はローマ字しかわからない僕にとっては全然ついて行けませんでした。初回の授業は英単語の授業でしたがだんだんと授業が進むにつれおくれをとっていきました。それに加え授業は単語は事前に知っている前提で進んでいったのでもぅ口ポカん状態…

いざ中学校に入学すると授業のスピードは早く、また、長文の単元によりさらにつまずきます。

中1の模試の英語の偏差値は42!

そんな僕でも3年生の模試では65まで持っていくことができました。それでは方法を紹介します。

 

この続きはcodocで購入